自宅警備員の雑記帳

趣味関連をボソッとダラッと

2度目のライバル戦も完封してやった【ポケモンピカチュウ版】

 「おおたに」と散々いちゃついたところで、次のニドランらの捕獲へ進みます。かつては、ニドラン狩りで永遠グルグル歩き回った22番道路の草むらへ。

 

 途中の隙間路地に違いが無いかチェックしつつ、緑青にもあった隠しアイテムの「キズぐすり」を手に入れてみました。そしてお馴染みの四角いこの地帯でニドラン集め。懐かしい、親の顔より見たこの場所のこの草むら。

 

 初手びっくりした!なんとマンキーが出てきました。
 マンキーなんて、緑でも青でも野生では出現しないからね。赤だけだし、いても育て屋さん周辺の草むらとかだったのに。いや~、おでれぇた!

 ここで格闘が出るのは、おつきみ山の岩タイプ対策かな、もちろんすぐに捕獲しました。続いてオニスズメ、ニドランたちもゲット。こうなると次にやることは、この草むらの先で遭遇する最初のライバルとの野戦です。

 チャンピオンロードの入口で追い返されたライバルが現れて偉そうに勝負を挑んでくるので、ここは圧倒的な差で勝利したいところ。ここまでゲットした全モンスターをLv.10まで鍛えてみました。

 

 以下、ニックネームの由来

 マンキー:「さる」→「おさるのもんきち」より(ジョージよりもんきち派)
 ニドラン♂:「進化するとキングがつく」→「英国王室にちなんで」
 ニドラン♀:「進化するとクイーンがつく」→「英国王室にちなんで」
 オニスズメ:「鬼」→「ぬ~べ~」→「主人公」より(「きぶつじ」と迷った)

 

 「おおたに」もLv.10まで揃えました。
 ここまでのラインナップは基本的に防御と特殊が弱い。スピード重視の高速チームなので、得意属性を常に当てることで、事故を防いでいきたいです。

 とは言え、ライバルはノーマルのイーブイと何か。緑青は何だったっけか。ポッポとかそんなんだったはず。

 

 「おおたに」だけで事足りそうですが、ある程度は格の違いを見せつけるため、「かまくら」と「まいはま」を連れて行くことにしました。

 

 来たぞ馬鹿め!余裕をかまして挑むなんて愚かなやつ。そもそも初戦は負けてるくせに、むしろこっちが「お前の手持ち「おおたに」よりつよくなったのか?」って煽る方だろ!

 ぶちのめします!

 

 気の毒なくらい弱いライバル。そのままじゃ、この先のニビジムで地獄見るぞって教えてあげたいぐらい弱いですね。

 オニスズメよりイーブイの方がレベル低いって、何をやっていたんだこいつ。せめてポケモンの数増やしておけよ。ポケモンスプレーでも漏れてるんじゃないか?

 

 ナメているのは、2匹しか所有していないのに、ここまでレベルを2桁にのせられないお主じゃよ「おさむ」。お前は先に進まずこの辺でもう少し鍛えたほうが良いぞ。

 PPの消耗だけで終わったライバル戦。ライバルと呼べるような強さじゃないけど。

 次に向かうはトキワの森。虫取り少年に絡まれるエリアです。

 進化の概念を学ぶのにうってつけの虫タイプ、キャタピーらの出現があるでしょう。隠しアイテム拾いがてら、ニビジム目指して進みましょう!

 

[広告]