自宅警備員の雑記帳

趣味関連をボソッとダラッと

ポッポとコラッタ捕まえた【ポケモンピカチュウ版】

 タダでポケモンを譲った見返りとして図鑑のコンプリートを頼んできたオーキド博士。頼みを引き受けた以上、道中漏らさず捕まえていきたいところ。まずは、オーキド博士が、何故かいつもくれない、モンスターボールを購入しに、再度トキワシティへと歩みを進めました。

 

 とりあえず10個購入。8個あればニビシティまで用が足りるのですが、一応、ピカチュウ版の出現種類と割合が分からないので少し足して10個にしました。

 手始めにポッポとコラッタを捕まえるため、再三通った1番道路へ戻り、草むらをうろちょろ。

 

 これは盲点。

 飛行タイプのポッポ相手に「おおたに」は好相性なのはわかっていましたが、既にLv.7となりチートで個体値努力値を上限にしてあるこの「おおたに」では、弱らせる前に倒してしまいました。

 たまにLv.6のポッポとか出現していて、この辺のポッポにしてはレベルが高いなと思ったけど、ピカチュウに合わせた修正だったのでしょう。

 Lv.6がまた出るのを待とうかと思いましたが、次にコラッタが出たので、コラッタを捕まえてからポッポを捕まえることにしました。そのまま「おおたに」の現状と同じLv.7まで育成。

 

 今のところ、手持ちはスピード重視。

 ちなみにニックネームですが、コラッタは「ねずみ」→「某ねずみ系キャラクターテーマパーク」→「それの所在地」で【まいはま】と名付けました。

 ポッポは「はと」→「鳩サブレ」→「が売られてる地名」で【かまくら】としました。

 次は、チャンピオンロード入口手前の、22番道路前にある草むらで、ニドランとかを捕まえることになるのですが、その前に。
 手持ちが2匹以上になったので、ひとつの疑問を紐解くことにしました。

 「おおたに」をパソコンに預けたらどうなるのか。

 

 ここまでで、変わらず不満顔の「おおたに」。レベル7まで育てた恩恵は特に無いらしい。

 金銭でも与えたら喜ぶのかな、パパカッチュウ。

 

 ポケモンセンターの治療ではボールに収まって出てくるだけで、特にリアクションはなかったのに、パソコン預ける時に大谷育江さんの嫌そうな声が。そして引き出す時、明らかに不機嫌そうな大谷育江さんの声がしました。これはもしや!

 

 ついに背中を向けてしまった「おおたに」。店員の前で喧嘩するカップルなんて恥ずかしい!「おおたに」のご機嫌を取る方法は何なのか。

 ググってみたらなんと、「キズぐすり」を与えると機嫌が良くなっていくらしいです。体力満タンで効果がなくても、喜びメーターみたいなものは蓄積されていくらしいので、「キズぐすり」ひとつで済むらしい。

 ボタン連打で「キズぐすり」をベタベタ塗り重ねてみた。効果がない連発の作業を無心で続けてみることおよそ10分。すると、

 

 思わず近くの紳士が近寄って見るほどの変わりよう。10分で当初の不満顔どころか、ハートが出るほどの上機嫌。

 『結論:「おおたに」はちょろい』

 

[広告]