自宅警備員の雑記帳

趣味関連をボソッとダラッと

ピカチュウが肉弾戦でイワーク倒す【ポケモンピカチュウ版】

 対イワーク戦に向けて特訓の日々を送る「あきら」御一行。

 トキワの森を抜けた先の草むら、2番道路のモンスターをとことん枯らす勢いで、着々と経験値を積み上げました。

 

 「おおたに」の攻撃数値もそこそこ上がったのでそろそろ行けそうかな。念の為、他のモンスター達も少しレベル上げしたので、これでニビジムは制覇できると思います。

 

 時間がかかりましたが、全員Lv.15以上まで鍛えたので大丈夫そうです。最悪、「もはめど」がねんりき持ってるし、「もんきち」が格闘技あるので対戦自体の負けは無いので余裕かと思います。

 

 アニメだとスプリンクラーの水がかかったところにピカチュウの電気でイワークに勝利してましたが、そんな地形を利用したイレギュラーは設定されていないので、純粋な実力を披露しましょう。

 定番の強制案内を利用して自動でジムの前へ。

 

 こちらもいつもジム近辺にいるアドバイザー。この台詞は「おおたに」を連れていなくても発言したのか気になるところだが、もう「おおたに」のご機嫌とりは面倒なので試さず進めます。

 「おさむ」が既にタケシを倒していました。あのレパートリーからどう盛り返したのか気になるところですが、「おさむ」の通過は良い物差し。なぜなら、その「おさむ」より圧倒的に強い「あきら」であるから。

 

 このジムは序盤なのでイージー設定とはいえ、他のトレーナーはこの1人のみ。しかもジムリーダーの意向を無視した地面タイプ構成はいかがなものか。サイホーンとかイシツブテを所有していてほしいです。

 

 赤緑だと上裸の変な人でしたが、アニメに沿ったのか、コンプライアンスの影響か、着衣での登場。

 

 気持ち、赤緑より弱い気がするイシツブテ。ただノーマル攻撃のダメージは相変わらず高い耐性です。でもイシツブテの攻撃も弱いです。電光石火の連続で削り、ピカチュウで倒すことに成功しました。

 

 タケシの代名詞、イワーク登場!こちらも弱体化されていないか!?レベル12でリーダーやってていいのか!?

 しかし急所でこれっぽっちなので、削り合いでいい勝負じゃないでしょうか。

 

 このお得意の我慢が、倍返しなので、意外と削られます。ついにピカチュウも寸前まで追いやられてしまいました。

 

 最後の一撃をかわせたのはラッキーでした。どうにか「おおたに」1匹で攻略に成功しました。苦戦な雰囲気ですが、Lv.15のフレッシュモンスターが残り5体いる上に、マンキーの空手チョップが残っていたので、むしろ手加減してのバトルでした。

 

 モンスター弱体化に伴い、賞金も減額されてませんか?この端数の根拠をしりたいです。記念すべき初ジムリーダー戦は、かなりの余力を残しての勝利となりました。

 

 かなり厳しいっていう先ほどの発言を忘れているらしい。流石だな、なんて調子がいい。


 「おおたに」はひたすら、岩にぶつかり稽古となりました。ふと、「おおたに」の機嫌が気になったので伺ってみましょう。

 

 少し下がってる!HPが少なくなってるからかと思い、ポケモンセンターに預けましたが変わらず。慌てて全回復の「おおたに」に「キズぐすり」を5回ほど塗りたくってみました。

 

 無事、機嫌を取り戻してくれました。預けるのも、戦わせ過ぎるのも駄目なようです。強くなりたくないのか!

 走り込み投げ込み打ち込みの類はやらたい世代ということでしょうか。

 これじゃあ今後は得意属性に限定しての対戦をさせることになりそうなので、だいぶ過保護にして連れ歩かなければいけないようです。

 扱いが面倒に感じてしまいました、「おおたに」。おつきみ山では、他のモンスターをトップに据えて進もうかと思います。

 

[広告]